1万円からはじめる話題の投資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)で資産運用!

これが利用者の本音?maneoの口コミをまとめて紹介!

カテゴリ:マネオ(maneo)の業者情報!口コミ・評判まとめ

maneoの口コミまとめ

日本で始めてソーシャルレンディングのサービスを開始したmaneo(マネオ)は、投資初心者が初めに利用するソーシャルレンディング業者として人気が高いです。

なぜmaneoが投資初心者から人気なのでしょうか。それは、maneoがソーシャルレンディング業界最大手と言われており、この業界でmaneoを知らない人はいないのではないか、というほど有名な業者だからです。

そこまでmaneoが有名になったのも、maneoの運用歴が長く、それにともない業績がある安定した業者だからと言えるでしょう。

よって、投資初心者が初めて利用する業者にmaneoの名前が挙がることが多いのです。

当サイトに投稿されたmaneoの口コミには、そんなmaneoを利用しようと思った理由や、体験談などがあったので早速見てみましょう。

maneoの口コミはどんな内容?

maneoの口コミを紹介

当サイトでは、各業者に口コミが書き込めるようになっています。今回紹介する口コミは、当サイトについ最近投稿された口コミです。

投稿された口コミ紹介!

maneoで100万円の投資を行っています。案件の期間は長くても1年以内とし、短期の償還が殆どです。始めたばかりですが、1か月3,000円程度の利益があります。他のサービスと比べやや利率が低い案件が多いですが、これまで貸し倒れが発生していない事や、大手銀行が資本参加している事など、安心できる部分が多く、今後もこちらをメインに利用していく予定です。

ソーシャルレンディングサービスmaneoを利用しています。 他のサービスと比べて投資先の企業や事業のリスクが比較的低い投資先のみ扱っているのが特徴です。利益率は年々下がってきていますが、ほぼ倒産リスクの無い投資先ばかりなので納得の利益です。投資総額500万円を10社ほどに分散投資して半年ごとに6~8%の利益を上げています。元本割れなどもなく、かなり手堅いソーシャルレンディングサービスだと思います。

確かにmaneoが掲載している案件の利回りは低く設定されていますが、その分貸し倒れリスクも軽減されるので、安全性が高い案件を投資家に提供していると言えます。

さらに、案件に担保がついていればさらにリスクが軽減されるので、リスクが不安な方は担保がついてる案件なのか投資する前でもいいので、しっかりと確認してから投資をしましょう。

貯金がある程度できたので低リスクで資産運用でお金を増やしたいと思いいろいろ考えた結果ソーシャルレンディングに辿り着きました。maneoはソーシャルレンディングの中でも最大手で法人貸し付けでこれまでに貸し倒れが一度も無いというのがとても心強かったのでここに決めました。※口コミから一部引用

とりあえずネットの口コミで評判の良さそうなmanecoで投資口座を開設しました。 さっそく投資をしてみたのですが、次の日にもっといい案件がきたのは残念でした。 始めたばかりなのでこれからどのような結果になっていくかまだ分かりませんが、他の人の口コミを読むとなかなか良さそうなので楽しみにしています。しばらく様子を見てよさそうだったらもう少し資金を投入していきたいです。※口コミから一部引用

口コミを投稿してくれた方々のほとんどは、初めて投資に参加するということでしたが、やはり、皆さんがmaneoを選ぶ理由は共通していますね。

maneoを選ぶ理由で1番多いのは、冒頭でもお話したように、maneoが業界最大手という安心感があるからです。

日本で初めてソーシャルレンディングのサービスを開始したということもあり、他の業者と比べ圧倒的に利用者が多い業者になります。よって投資家からの信用が高く、初めて投資をする方におすすめの業者ですね。

当サイトにはこちらで紹介した口コミ以外にも様々なmaneoに関する口コミが投稿されているので、気になる方は是非一度ご覧ください。

▼投稿されたmaneoの口コミ
口コミはコチラから

  • 関連記事
  • 人気記事

関連タグ


初心者におすすめの業者

どの業者を選んだらいいか分からない!そんな初心者のために、投資を行う中でのリスク面(貸倒れ、返済遅延など)を最大限に考慮し、運用実績の伴うクラウドファンディング運営サイトを紹介しています。

オーナーズブック

プロによる運用で償還実績多数! オーナーズブック

1万円の少額不動産投資が可能!

全案件不動産担保付き!憧れの不動産投資が1万円から始められる人気業者!

利回り 4.8~14.5%
最低投資額 1万円~
運用期間 1~24ヶ月
基本情報をみる 公式サイトはこちら

クラウドクレジット

人気上昇中!成立ローン79億円突破! クラウドクレジット

1万円から始める海外投資!

1万円から海外の成長事業に投資できる手軽さと、最大12.2%の高利回りが期待できる業者!

利回り 5.9~12.2%
最低投資額 1万円~
運用期間 7~48ヶ月
基本情報をみる 公式サイトはこちら

SBIソーシャルレンディング

安全性重視で投資をするならここ! SBIソーシャルレンディング

大手会社運営の高い安全性!

大手会社SBIグループが運営している業者!そのため安全性が高く倒産リスクも極めて低い業者として投資家に人気があります!

利回り 3.2~10%
最低投資額 1万円~
運用期間 4~36ヶ月
基本情報をみる 公式サイトはこちら

New Comment

Name
Mail
Website
Comment

シェア ツイート はてブ